HOME 〉

BLOG ブログ

『料理通信』TRIPPA通信

BLOG

2015.8.14

・カルローズのメキシカンエッグを食べて来ました!! ~料理通信スタッフのイベント打上げより

こんにちは!料理通信社のスズキです。
毎日暑いですね。みなさんいかがお過ごしですか。

去る8月3日月曜日、料理通信が贈る真夏の食体験イベント
「カリフォル二アのおコメ カルローズ Presents みんなで味わう ヘルシーメキシカン@TORO TOKYO」は、大盛況のうちに幕をとじました。



酷暑、そして平日にも関わらずご参加いただいた方、
また、応募したのに惜しくも抽選から漏れてしまった方、
そして参加が難しいエリアにお住まいで、このイベントにすこしでも興味をもっていただけた方も、この場をお借りし、あらためまして御礼申し上げます。
(後日、イベントの様子をブログなどでUPいただいてる方、重ねて御礼申し上げます(^-^))

わたしは、裏方でこのイベントの切り盛りをしていたのですが、
イベントの全プログラムが終了し、やれやれなんとか終わったな、、、
とほっとしたのも束の間、このプロジェクトに関わった料理通信スタッフ数人からこんな声が聞こえてきました。。

「ところで、メキシカンエッグが食べられなかったんですけど・・・」

「因みにスパイシーライスサラダってどんな味すんの?」

「とりあえず、お腹すいた!」

(・・・最後まで食べられないとは、どんな仕切りしとんねん!!)


・・・(汗)

だから、というわけでは決してないのですが、
先日、真夏の銀座・コリドー街はTORO TOKYOで
スタッフの面々とイベント打ち上げしてまいりました~!



待ってました!と言わんばかりに
入店後間髪入れず、イベントでも調理デモを行った、
カリフォルニアのおコメ、カルローズを使ったメキシカンエッグ、
そして、イベントのブッフェでも人気だったスパイシーライスサラダをオーダー!!



メキシカンエッグ。カルローズは日本のお米と違い、粒同士がくっつかないというか、いい意味でもったりしないのでさらっと食べられちゃいます。



メキシカンエッグを前に、我を忘れて喜ぶ料理通信スタッフ陣!



編集部ダイボが上手に上手に卵をくずしてとりわけてくれたせいか、味わいはひときわまろやかです。



スパイシーライスサラダは、コリアンダー、ビネガーがきいて、なんだか多国籍な味わい。揚げたキヌアがアクセント。アルデンテなおコメと硬めに茹でた豆の同居が新しい感じです!ウマい!いたくこのメニューを気に入った副編集長ソネが、CP部チバに「今度このサラダをお弁当に作って、わたし、夏はこれだけで本当十分なんで」とドサクサで迫っております!

ほえ~、TOROさん自慢のチュラスコ、タコスも食べて、OK、OK、ひとまず満足、満足・・・

そこで、今回のイベントに大きくご協力いただきました
TOROTOKYOの小河シェフがボトルを持ってテーブルに顔を出してくれました!




満席のTORO TOKYOで一目をはばかることなくシェフにカメラを向ける面々!



「TORO TOKYOは今後ますます進化していきますよ!」と熱っぽく語る小河シェフ。
こらこら、MCアサイがシェフにほの字の様子!

・・・と、こんな感じで宴は進んで行ったのでした。

小河シェフ、イベントのご登壇お疲れさまでした。
そしておいしいヘルシー・メキシカンを御馳走様でした!

みなさんも、暑い夏はヘルシーメキシカンで乗り切りましょう!

●カルローズを使ったメキシカンエッグ、スパイシーライスサラダは
料理通信9月号でレシピを公開しております!

カルローズが買えるお店

(suzuki)
  • 2015年8月14日
  • |
  • カテゴリ・ある日の1ショット
  • |

ログイン

まだ会員になっていない方

現在登録しているメールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

ご注意:送信ボタンは一度だけ押してください。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

ご登録されているメールアドレスに
仮パスワードをお送りいたしました。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録