HOME 〉

MEETUP

〉

MEETUP / UPCOMING

6月28日(火)開催・終了
おいしいパルマハムの極意vol.2

パルマハムの真価を知る

Apr. 25, 2016




2015年「おいしいパルマハムの極意」として 元パルマハム職人 多田昌豊さんに
トリミングやスライサー使いを教えて頂きました。
今年は、今一度、最良の状態でパルマハムを提供するために、大胆にトリミングし、そのトリミングした部分は調味料と捉え、余すところ無く様々な料理やスイーツに活用する術を知る。
おいしいパルマハムの極意を知りたい!という料理人の方にご参加いただく食のプロ同士のmeet upです。




ナビゲーター
パッソ・ア・パッソ」オーナーシェフ 有馬 邦明さん

1972年大阪府生まれ。イタリア料理店で修業の後、1996年より
フィレンツェやトスカーナなどで約2年間修業を積む。
2002年「パッソ ア パッソ」を開業。
自ら田畑に出向き、米や野菜作りを手伝うことで素材と向き合う。
「パルマハムのトリミングした部分も調味料と捉えれば、活用の幅が広がる」と
今回のセミナーでも、即応用実践できる活用術を披露いただきます。


「ピアッティ」オーナー岡田幸司さん

切りたての最高の状態のパルマハムや、伝統的な手法でカットする
パルミジャーノ・レッジャーノなどイタリア食材を中心に選び抜いた商品を輸入・販売。
会社員から食材店店主となり、今や日本を代表するパルマハムのスペシャリストです。
おいしいパルマハムの極意を教えていただきます。

Meetup Detail
date  : 2016年6月28日(火) 14:30~16:30
place :  都内某所



program :
・おいしいパルマハムを提供するために重要なこととは何か。
・最良のパルマハムを提供するための準備とは。
・トリミングしたパルマハムの活用術。

fee 無料

capacity 10名程度

how to apply
参加には、会員登録(無料)が必要となります。
今回のmeet up は、料理人の方限定となります。
下記の申込みフォームよりお申し込み下さい。申込後、イベント受付メールをお送りいたします。
応募締切は2016年5月27日(金)。※応募多数の場合は抽選となります。

2016年5月27日(金) 応募締切
2016年6月3日(金)  抽選結果発表(ご応募いただいた方全員にお知らせメールを送ります)
2016年6月15日(水) 参加者確定









  • 受付終了










PEOPLE / PIONEER





FEATURE / MOVEMENT





JOURNAL / EUROPE





PEOPLE / CREATOR





PEOPLE / CHEF





PEOPLE / LIFE INNOVATOR





JOURNAL / AMERICA





JOURNAL / JAPAN





JOURNAL / AUSTRALIA





JOURNAL / ASIA





FEATURE / WORLD GASTRONOMY





MEETUP / REPORT





ログイン

まだ会員になっていない方

現在登録しているメールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

ご注意:送信ボタンは一度だけ押してください。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

ご登録されているメールアドレスに
仮パスワードをお送りいたしました。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録