HOME 〉

BLOG ブログ

『料理通信』TRIPPA通信

BLOG

2015.5.22
NEW

・三省堂有楽町店といえば、手書きPOPが有名です。

ただいま「三省堂書店 有楽町店」にて、
『料理通信』の厳選バックナンバーフェアを開催中です。


(写真ブレブレ)

正面玄関入ってすぐ右手の壁がフェアコーナー!


ここ2~3年で特に人気の高かった号と最新号、合わせて12号がラインナップ。
売場ご担当のMさんが、各号に秀逸なPOPを付けてくださいました。
(お酒好き、と聞いていたのですが、滲み出ているPOPでした)

ひと言で言うと「ユルい」んですけれどね(褒め言葉です)、
その気負いのなさに本心が見える気がして、妙に心に響くPOPなんです。
写真大きめでお届けしましょう。


ご自分で作った料理でPOPを作ってくれて、感動。


「“”って素敵な響き」って書いてあります。同感です。



「ナッツが入ったガトーショコラ、超好き」って書いてあるので
今度差し入れしようと思います。


そうそう、もう暑いですものね。


詳しくプロセスを載せているので、ぜひマネしていただきたいところです。
ガンバッテー!


表紙の巨匠も、京橋にいらっしゃいますものね!(有楽町と京橋は目と鼻の先)。


本当!?と二度見(二度読み?)するくらい小さな厨房が出ています。


「チョココロネはこっち側から食べる派です」ですって。
うちの編集長は「わたしはお尻側から派」と言っていました。
ちなみにわたしは、ぐるぐるをほどきながら食べる派です。


「わーすぐこそ。要チェックやわ!」と書いてある・・・。


「ジュ~」の文字がちょっと非力??笑


「塊肉」「かたまりにく~!!」と2回言いたくなっちゃうほど。
ありがとうございます!

売場に立ちつくして、このPOPを15分くらい眺めていたのはわたしです。
どれも力作で本当にうれしくて。皆さんもぜひ、実際に見てみてくださいね。

●三省堂書店 有楽町店
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 1・2F
(TEL) 03-5222-1200
10:00~22:00、日祝~20:00
JR・東京メトロ有楽町線「有楽町」駅より徒歩30秒
地下鉄都営三田線・日比谷線・千代田線日比谷駅より徒歩5分
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/yurakucho.html

<補足>
三省堂書店有楽町店は、検索をすると「ツイッター」と出てくるほど、実はツイッターも有名。
中の人が食いしん坊なので、おいしいネタも盛りだくさんですよ。
また、店内各所に懇親の手書きPOPがちりばめられているので要チェックです!

有楽町三省堂書店公式ツイッター
@yrakch_sanseido

現在、フェアが各所で同時開催されていますので、またご案内します!(asai)
 
  • 2015年5月22日
  • |
  • カテゴリ・バックナンバーを振り返る!
  • |


ログイン

まだ会員になっていない方

現在登録しているメールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

ご注意:送信ボタンは一度だけ押してください。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

ご登録されているメールアドレスに
仮パスワードをお送りいたしました。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録