HOME 〉

BLOG ブログ

『料理通信』TRIPPA通信

BLOG

2016.4.25

・料理教室ポータルサイト「クスパ」との出会い

イベントや催事でいろいろな方とお名刺交換をしますが、それをきっかけにお取り組みをご一緒するケースが多々あります。今回は、料理教室ポータルサイト「クスパ」とのお取り組みについて。

「クスパ」は、食と健康に関連したサービスを提供する株式会社Eat Smartが手掛ける料理教室のポータルサイト。全国約2,500教室の情報を掲載し、教室の先生たち、教室を探している方々に向けて料理教室の情報を集約しています。


(外部サイト)  https://cookingschool.jp/


わたしが「クスパ」の存在を知ったのは、つい2ヵ月前です(すみません!)。

編集長キミジマが、和菓子職人の「一幸庵」店主・水上力さんとトークイベントをさせていただく機会があり、そこにご参加くださっていたのがクスパ運営事務局の江口さんでした。イベント終了後にご挨拶する機会があり、お互いの読者や利用者の方々に向けて何かご一緒できたらいいですね、ということからスタート。

クスパではメールマガジンで『料理通信』の最新号お知らせやプレゼント企画を、
『料理通信』ではクスパのキャンペーンのお知らせをしています。

The Cuisine Press内・Newsコーナーでご紹介しているのは、2016年4月中にクスパに料理教室の登録申請をすると、抽選で10名様に「クスパオリジナルQUOカード500円分」が当たるよ!という企画です。

詳細は「クスパ」スタッフブログをご覧ください↓(外部サイト)
http://blog.cookingschool.jp/2016/03/4quo-4e26.html


「クスパ」には、教室を探している人が1カ月に20万人(2014年10月現在)も訪れるのだそうです!
 
『料理通信』はお店での取材が多いので、シェフや飲食店店主の皆さんに比べ、料理研究家や料理教室の先生方とお仕事をご一緒することが少ないのですが、読者の皆さんの中には、パン教室やお菓子教室をされている方が多く、そんな皆さんへのお知らせになればうれしいなと思いました。

4月は残すところ1週間を切りましたが、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

また、『料理通信』となにかコラボできるかも! という方がいらしたら、
どうぞその辺で「腹ペコA」を探してください。わりとその辺に出没しています・・・。
(asai)

<追記> 

料理通信社の名刺は部署ごとに色が違います。私はブルー。(社長の色だけ撮影できなかった!)
  • 2016年4月25日
  • |
  • カテゴリ・食のお仕事/食の世界のすごい人
  • |


ログイン

まだ会員になっていない方

現在登録しているメールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

ご注意:送信ボタンは一度だけ押してください。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

ご登録されているメールアドレスに
仮パスワードをお送りいたしました。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録