HOME 〉

MEETUP

〉

MEETUP / UPCOMING

2019年9月13日(金)開催・終了
九品仏「dたべる研究所」で共に体験する

食の新潟・夏編

Aug. 15, 2019


photographs by Kiyu Kobayashi


2019年10月号に掲載される
「食の新潟・夏編」のMEETUPを一足早くご案内します。


今年7月、47都道府県の長くつづく「その土地らしさ」をテーマに活動を展開するD&DEPARTMENTディレクターの相馬夕輝さんと新潟県を訪ねました。その模様は2019年9月6日発売10月号で詳しくお伝えしますが、発売直後の9月13日(金)、東京・奥沢の「dたべる研究所」で、「新潟を食べる会~夏編~」を開催します。


D&DEPARTMENTディレクターの相馬夕輝さん。

日本随一の米どころで知られる新潟県ですが、稲作と並行して、様々な野菜が自家用に育てられ、品種や規格に縛られない自由な栽培を楽しんでいる農家さんの姿がありました。
今回の旅では、自作の野菜で作った料理をふるまう農家レストランや、実際に農家さんの自宅のキッチンにもお邪魔して、採れたての野菜で作る、地元ならではの味を教えていただきました。


さらに令和元年5月1日にオープンしたクラフトビールの工房を訪ね、地元産の米や枝豆を使ったビールと鮮度抜群の野菜を使った自家製つまみに舌鼓。地元の人の何気ない日常の味に名品をいくつも見つけることができました。そんな日々の食卓を豊かにする新潟の食の知恵をMEETUPでシェアしましょう。皆様のご参加をお待ちしています。



<みんなで新潟の食を語り、味わいましょう>
会場は、D&DEPARTMENTが運営する東京・奥沢の「dたべる研究所」。今年春にリニューアルオープンした、食の研究所です。





Meetup Detail
date:  2019年9月13日(金) 19:30~21:30(19:00開場)予定
place: 「dたべる研究所」
   

 

Special fee : 5,000円(税別)
お料理とウェルカムドリンク付き、お飲物はキャッシュオンとなります。

Capacity : 27名

Condition: 新潟の食に興味のある方、新潟に興味のある方、地域の食に関心のある方。

Contents: ・1部 新潟の夏の食材を使ったフードとドリンク
      ・2部 定食 〆のお膳
お食事をたのしんでいただきながら、料理通信×D&DEPARTMENTの取材チームよりその魅力をお話しします。
※内容は予告なく変更となる場合があります。

Hosted by 株式会社 料理通信社、D&DEPARTMENT PROJECT

Sponsored by 新潟県農林水産部 食品・流通課

How to Apply 参加には、会員登録(無料)が必要となります。

下記の申込フォームよりお申し込みください。申込後、MEETUP受付メールをお送りいたします。
応募締切は2019年9月4日(水)。
※応募者多数の場合は抽選となります。
2019年9月6日(金)までに抽選結果発表(ご応募いただいた方全員にお知らせメールを送ります)

*お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
ご応募いただいた際には、予め、料理通信社ドメイン @r-tsushin.com を受信できるように設定をお願い致します。



  • 受付終了










PEOPLE / PIONEER





FEATURE / MOVEMENT





JOURNAL / EUROPE





PEOPLE / CREATOR





PEOPLE / CHEF





PEOPLE / LIFE INNOVATOR





JOURNAL / AMERICA





JOURNAL / JAPAN





JOURNAL / AUSTRALIA





JOURNAL / ASIA





FEATURE / WORLD GASTRONOMY





MEETUP / REPORT





ログイン

まだ会員になっていない方

現在登録しているメールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

パスワードを忘れた方は以下のフォームに登録時のメールアドレスを入力し、送信して下さい。
ご登録されているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。

ご注意:送信ボタンは一度だけ押してください。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録

パスワードを忘れた方へ

ご登録されているメールアドレスに
仮パスワードをお送りいたしました。

まだ会員になっていない方はこちらから新規会員登録