HOME 〉

NEWS

和歌山の魅力を届ける創作レストラン「Mobo」が手がける

ハーブと柑橘が香る 濃厚チーズテリーヌ「MOGA」

2022.05.17

和歌山県田辺市の一軒家の創作レストラン「Mobo」が手がける、地元産食材の魅力を生かした濃厚なチーズテリーヌ(¥3,300・送料別)が、オンラインショップにて販売を開始しました。

北海道産クリームチーズにホワイトチョコレートを加えた滑らかでコクのある層に、柑橘大国・和歌山で減農薬、有機肥料で育てられた「伊藤農園」のほろ苦く優しい酸味と甘さの甘夏のジュレ。2層の間に忍ばせた、ローズマリーやコリアンダーなどのハーブが、乳の甘味を心地よく切り、後口は驚くほどに軽やか。

シェフは和歌山の洋食店の息子として生まれ育ち、神戸のホテルや老舗洋食店で修業した後、地元和歌山で「郷土の食材の豊かさを伝える」をモットーに独立した南佳宏さん。

同じく和歌山県特産の梅のジュレを使った「梅のチーズテリーヌ」も近日登場予定。重心低めの梅の酸味と濃厚テリーヌとのバランス感が印象的な味わいです。

 


◎MOGA CHEESE TERRINE
instagram:@moga.cheese 

Mobo 
和歌山県田辺市新万8-2 
☎︎
0739-20-2441

料理通信メールマガジン(無料)に登録しませんか?

食のプロや愛好家が求める国内外の食の世界の動き、プロの名作レシピ、スペシャルなイベント情報などをお届けします。