HOME 〉

NEWS

ワインのプロへの登竜門。合格へ導く徹底対策テキスト『受験のプロに教わるソムリエ試験対策講座』

2023.05.24

合格率約3割と言われ、難易度が高いソムリエ試験の合格者に選ばれている教材『受験のプロに教わるソムリエ試験対策講座』(リトルモア/¥4,400税込)の2023年版が刊行されました。

著者の杉山明日香氏は、ワインスクール「ASUKA L’ecole du Vin」を主宰するなどワインや日本酒関連で活躍する一方で、有名進学予備校で数学講師として教鞭をとる“受験のプロ”。

本書では、最新出題傾向を徹底分析し、「最低限ここだけは!」の学習ポイントを的確に押さえてわかりやすくまとめ、受験者が効率よく学習できる構成に。別冊のワイン地図で、近年出題数が増えている地図問題にも対応しています。

過去問とオリジナル問題を合わせた出題例を400題収録。まずは過去問を解いてみて、学習の道筋を探るのもおすすめだそうです。

◎リトルモア

(「料理通信」のNewsコーナーでは、食に関する新商品やサービス、イベント情報をお届けします)

料理通信メールマガジン(無料)に登録しませんか?

食のプロや愛好家が求める国内外の食の世界の動き、プロの名作レシピ、スペシャルなイベント情報などをお届けします。