HOME 〉

MEETUP

10月29日(土)開催・終了おいしいパルマハムの極意

本当においしいパルマハムを知ろう!

2016.09.06


photographs by Sai Santo


2016年10月号で、「イタリア人にとってパルマハムは、刺身のようなもの。なぜならば切りたての新鮮な状態が一番だから」と駒場・イタリア食材店「ピアッティ」岡田幸司さんは言います。さらに、パルマハムは一本余すところ無く、様々な料理に使えるのです。門前仲町・イタリアン「パッソ・ア・パッソ」有馬邦明シェフは、パルマハムを活用した様々な料理を誌面で紹介してくれました。本当においしいパルマハムとは、どのような香り、食感、味わいなのか。食いしん坊の私たちとしては、是非知っておきたいこと。

岡田さんには、これぞパルマハム!という切りたてのパルマハムを、有馬さんには誌面で紹介したパルマハムを活用した料理を紹介いただき、パルマハムのおいしさを、しっかり体感するMEETUPを開催します。パルマハムの本当のおいしさを体感しましょう!




ナビゲーター

〈パッソ・ア・パッソ 有馬邦明シェフ〉

自ら田畑に出向き、米や野菜つくりを手伝うことで素材と向き合うイタリア料理人。店でパルマハムを提供する際は骨付きの原木で仕入れ、自ら骨抜きして最後まで使い尽くす。



SHOP DATA
◎パッソ・ア・パッソ

東京都江東区深川2-6-1
☎ 03-5245-8645
18:00~21:30
水休(臨時休業有)







〈ピアッティ  岡田幸司さん〉

切りたての最高の状態のパルマハムや、伝統的な手法でカットするパルミジャーノ・レッジャーノなどイタリア食材を中心に選び抜いた商品を輸入・販売。会社員から食材店店主となり、今や日本を代表するパルマハムのスペシャリスト。



SHOP DATA
◎ピアッティ

東京都目黒区駒場4-2-17
☎ 03-3468-6542
11:00~20:00
月・火休(祝日の場合は営業)






Meetup Detail
date: 2016年10月29日(土) 12:00~14:00(開場11:30)
place: 代官山「TENOHA DAIKANYAMA」
http://tenoha.jp/
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山
最寄駅 東急東横線「代官山」徒歩3分



program:
○パルマハムの魅力とは
○切りたてのパルマハムを味わう
○「パッソ・ア・パッソ」有馬シェフのパルマハム活用料理を味わう

fee: 2500円(税・サ込)
capacity: 20名

how to apply
今回のご参加には、参加費決済のご案内上、会員登録(無料)が必要となります。
下記の申込フォームよりお申し込みください。申込後、イベント受付メールをお送りいたします。

応募期間は2016年9月30日(金)までとさせていただきます。

お申込み締切後、参加可否のご連絡を必ずさせていただきますので、ご確認をいただきますようよろしくお願い申し上げます。





  • 受付終了






料理通信メールマガジン(無料)に登録しませんか?

食のプロや愛好家が求める国内外の食の世界の動き、プロの名作レシピ、スペシャルなイベント情報などをお届けします。